トップ >  クオリティライフ >  月20万円以上は常識? 最高峰アンチエイジングの今【2】

月20万円以上は常識? 最高峰アンチエイジングの今【2】

ハリウッド女優が愛飲する「メロングリソディン」

(前半はこちら→最高峰アンチエイジングの今【1】

 美容クリニックに通う富裕層はどのようなアンチエイジング方法を選び、実行しているのでしょうか。前半につづき、東京都港区の美容内科・皮膚科クリニック「M'sクリニック南麻布」の伊藤まゆ先生に、富裕層の最新アンチエイジング事情について話を聴きました。

ハリウッドセレブ
グウィネス・パルトローさん
―2010年はオスカー女優のサンドラ・ブロックさんやグウィネス・パルトローさん、歌手のレディー・ガガさんなど、ハリウッドセレブの間で、最新アンチエイジング成分として注目を集める「メロングリソディン」が入ったサプリが流行しましたが、これについてはどう思われますか?
「メロングリソディンは『悠々美的』の主要成分の1つでもありますね。高価ではありますが、美肌に効果的な成分です。俳優さんなどは著名人であるが故に、黙っていても、企業が積極的にサンプル商品を送ってくるようです。もちろん人にもよりますが、彼らは様々な商品を試す中で、流行とか話題性があるだけではなく、自分が効果を実感したものだけを使い続けます。広告塔になってしまうこともわかっているからこそ、おかしな商品には手を出しません。本当に良いものと感じた場合に限り、それをオープンにします。

自分がその商品を使用していると発言することが、いかに世間に大きな影響を与えるかを理解しているからこそ、慎重です。だから、プライベートで、セレブたちが愛用していると言ったものはそれなりに良い商品の可能性が高いと考えていいでしょう。ただし、広告として出演している製品はあくまでも契約の上に成り立っているので、それは、商品を本人も使用しているかということとは全く別の次元の話であることも、消費者は冷静に理解しておかなければ、ただ企業の思惑にはまってしまいかねません。」

レディー・ガガ
レディー・ガガさん

富裕層の間で流行るサプリのプレゼント

―サプリの摂取法ですが、まずマルチビタミンを摂取できる高品質なサプリを選んで、それから個人個人に合った成分を足していくというのが理想的ですか?
「そうですね。一般に販売されているサプリメントは万人向けサプリですから、それをベースに、その人の年代やライフスタイルに合った成分のサプリを足していくのがいいと思います。サプリメントは開封すると酸化していくので、1日分ずつパックになっているものや、1ヶ月分ずつなど、飲みきることができる分ずつ買うべきです。クリニックでサプリメントを揃えてもらうのが理想的ですが、店頭でサプリメントアドバイザーさんにアドバイスしてもらったり、管理栄養士さんにみてもらうだけでもいいと思います。」

―サプリメントには、富裕層はどれくらいの費用をかけているのでしょうか。
「月平均5万位ですね。それに加えて化粧品もありますから、ホームケアで10万円くらいはかけていると思います。最近は、サプリメントのオリジナルセットをお世話になった方にプレゼントとして贈ることも、富裕層の間で流行っていますよ。だいたいの人物像をお聞きし、趣味嗜好、職業、ライフスタイルなどを加味し、それに合ったサプリをチョイスさせていただき、プレゼントとします。お相手を思いやる心のこもった、ある種気が利いたプレゼントではないでしょうか。」

―贈られる人のライフスタイルに合わせたサプリとは、普通の人ではあまり思い浮かばないですね。
「そうですね。例えばゴルフ好きだったり、南の島や海によく行く、外出が多いなど、紫外線を日常的に浴びる人は、活性酸素を除去するための抗酸化物質を摂取しなくてはなりません。デスクワークが多い人、外出が多い人、などその人の置かれている環境や職業、趣味によって必要な栄養素は変わります。1人1人に必要な栄養素が同じなわけはありませんから、当クリニックでは個人の差がわかるような深いカウンセリングをした後、サプリを提供しています。一見どうでもいいような世間話から、その人の生活が垣間見えて、その人の体に何の成分が必要なのかがわかります。コミュニケーションをしっかりすることで、サプリメンテーションが上手くいくのです。」

海

     富裕層にクチコミで浸透! 国内最高級美肌サプリ「悠々美的」はこちら ≫

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする