トップ >  クオリティライフ >  アジア最高!「ザ・ペニンシュラ上海」宿泊レポート

アジア最高!「ザ・ペニンシュラ上海」宿泊レポート

ホテル自体がコンシェルジュ、エグゼクティブのためのホテル


ペニンシュラ
 発展を続ける中国の商都、上海。黄浦江に面した外灘(バンド)に建つのが「ザ・ペニンシュラ上海」だ。昨年の開業ながら、早くも熱烈なリピーターを集めているというこのホテルに宿泊してみた。

 香港や東京のみならず、世界中のペニンシュラから選り抜きのスタッフを呼び寄せたというだけあり、そのホスピタリティは徹底している。ゲストと適度な距離を保ち、それでいてオーダーには迅速なレスポンス。ハウスキーピングのスタッフまで笑顔を絶やすことがない。もちろん、ファシリティも完璧。レストランやバーに施されたアールデコの意匠は、1920年代の往時を髣髴とさせつつ、コンテンポラリーにアレンジされている。シャネルやベルルッティ、ラルフ ローレンが入るザ・ペニンシュラアーケード、ホットストーンならぬホットバンブーを使った極上のスパも見逃せない。ついたバカンスステイとしても最適のホテルだが、ここではあえてビジネスホテルとしての機能面に触れてみたい。

 宿泊した部屋は10階のグランドデラックスリバースイート。広さは100㎡で、目の前には黄浦江と対岸の東方明珠塔が広がる。大きなデスクは、ノートパソコンのほか、資料を広げても充分な広さ。もちろん、ホテル独自のWi-Fiでネット利用は自在に。備え付けのプリンターでは、ファックスの送受信、出力さらにスキャナーも可能になっている。大きなデスクの脇にはiPod用のドッキングステーションがあり、充電はもちろん、大型のSAMSUNG製ディスプレイのスピーカーで収録した音楽が楽しめる。備え付けの電話はVOIP。市内や海外への通話が無料に。また、室内の温度はもちろん、湿度調節にも対応しており、真冬といえど薄手のシャツ一枚で快適だった。

 大きなドレッシングルームの奥にはバレーボックス。扉を開けて手持ちのウエアや靴を入れる6時間以内で(靴はポリッシュされ次第)、きれいに仕上げられて届く。レインシャワーブースやふたつ目のトイレがついた広めのバスルームでは、壁に埋め込まれたテレビでNHKや英国BBC、フランスのTV5(サンク)も視聴が可能だ。女性であれば、ネイルドライヤーが設置されているのもうれしい心遣いだろう。

 さらに驚かされたのは帰りのトランスポーターサービス。ロールスロイス・ファントムとBMW7シリーズのうち、利用したのは後者だが、こちらも車内Wi-Fiが完備されていた。
上海滞在中、ホテルでストレスを感じることは皆無だったと断言できる。

 英国のライフスタイルマガジン『Wallpaper』は、大きなサンテラスのついたプールの写真と共に、「世界最高のビジネスホテル」として称賛した。こうしたホテルが盛況となる上海という街に、昇龍のような勢いを感じざるを得ない。

◆ザ・ペニンシュラ上海
peninsula.com

◆「ゆかしメディア」は、10,000を超える富裕層向け記事を無料で提供、月間30万人以上にご利用いただいています。なお、純金融資産1億円以上の方は富裕層限定オンラインコミュニティ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会ください(審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする