トップ >  メイク・マネー >  お金を持つほど不幸になるのはなぜか【2】(本田健氏)

お金を持つほど不幸になるのはなぜか【2】(本田健氏)

年収は600万円で十分なのか?



都内某高級住宅街
 今年発表されたプリンストン大学の調査によると、世帯年収が7万5000ドルまでは収入と幸福が比例するのに対し、7万5000ドル以上では必ずしも比例しなくなるというのだ。7万5000ドルは、日本円で約600万円。

 この金額を見て、みなさんは何を思っただろうか。いま現在のお金との付き合い方が、その感じ方に顕著に現れるのではないだろうか。ここで、本田さんがある例を提示した。

 「お金は生活の不便さを解消するものですが、稼ぐ人ならば、それだけ仕事のストレスが掛ってきます。たとえば、自家用車が普通の車から、BMWに替わったところで、忙しくて子供といっしょに乗る時間さえないというのでは意味がありません」

 いい収入、いい車がたとえあったとしても、お金の奴隷、あるいは主人のどちらかということになるだろうか。決して友人という付き合い方ではないはずだ。ただし、例外があって、いまの仕事がライフワークで何かを成し遂げたいというのなら、それは続けるべきだという。

 しかし、お金との付き合い方を考える上では、あなた一人のことを考えるだけでは不十分ではないか。配偶者、子供とともに生活をともにしている以上、そうした関係を見つめなおすことも必要となるだろう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする