トップ >  メイク・マネー >  100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(後編)

100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(後編)

「掘り出し物」はありません


沢田富美子さん
「掘り出し物にこだわらないで」と沢田富美子さん
 一般的に不動産投資では、確かなプロの人脈からの情報によってしか、投資が成功しないかのように言われている。情報が命でもある不動産業界では、「掘り出し物」は内々で取引されているのは事実。しかし、沢田さんは、こうした考え方には異を唱える。

 「本当によい情報は、たとえプロの投資家であっても、大きなグロスで常に取引がある、お得意様の方に優先的に伝えられるのだと思います。だから、一般投資家の方が、本当に価値のある情報を得る可能性は難しいようです。その上、任意売却物件などは、権利関係など、専門的で複雑な問題が絡んでいる場合があり、一般投資家の方が扱うには、たいへん、難しい物件だと思います」

 とかく、人脈がモノを言うようなイメージを植えつけられている不動産投資だが、それが全てではないという。では、沢田さんは、どのような方法で良い物件を探しているのだろうか?

 「私はよく、インターネットで物件検索をします。皆さんがよく見ているサイトから購入することもありますよ。自分のペースで楽しんで探しているうちに、感性に響くような物件に出会うこともありますし、現在の相場やトレンドも自然と掴むことができますからね」

 ちなみに、実際には、値下げ交渉も、この時期ならば、できるのだという。権利関係などの問題も解決済の物件なので、安心して購入することができる。これならば、あえて掘り出し物を探す必要はないのかもしれない。では、投資家が最も迷う、売買のタイミングについてはどう考えているのだろうか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする