トップ >  メイク・マネー >  100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(後編)

100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(後編)

良い物件を持てば売買のタイミングに迷わない

 現在は、不動産市況も全体に低調で、東京都心部でも空地が目立つところもあるほど。ただ価格も下げ基調なら買いやすいという意味で買い場であるという捉え方はできる。ただし、沢田さんによると、それ以上に投資家たちのマインドが市況の強弱を決めるのだという。

 「みんな皆さんが悲観しているか、みんな皆さんが買う気になっているかで不動産の市況は決まるように思います。ですから、今はみんな皆さんが悲観している状態なので買い時ではないでしょうか。下がり続ける相場もないし、上がり続ける相場もないと思います。不動産は金融資産と違い、下がっている時はテナントさんの賃料収入というインカムゲインで持ち続けることができます。地価が上昇してきて、もっと上がりそうだというムードが高まった時に売却できれば、ベストです」

 自分が得意な街で本当に好きになれる物件を、みんなが悲観している市況の時に買う。そうして、賃料収入というインカムゲインで持ち続け、不動産市況に活況がきたら、売却する。シンプルに考え、あまり深刻に悩む必要はないようだ。

 「例えば子供が遊んでいるカードゲームなどでは、ゲームバトル中、一番いい気分になれる時が、売り時だそうです。そのカードの価格が上昇し、最も価値が高まったとき、そのカードは、ゲームバトルでは最強のカードとなります。感情的には、持ち続けたいという思いになってしまうときなので、心理的には中々、手放すことが難しく、売却のタイミングを逃してしまいがちなときなのですが、そのときこそが、売却のときです。まず、資産価値の高いカードを、近い未来を予測して購入することです。つまり、不動産でも同じで、良い物件を購入し、時を待つことができれば、自然と出口は見つかります」

 こうして達成された100戦無敗。沢田さんはサラッと言ってのけるが、実はこうした徹底的に基本に則った投資家が勝ち続けるのかもしれない。
                 (終わり)

 沢田富美子(さわだ・ふみこ)さん、1961年、愛知県生まれ。モスクワオリンピック(1980年)のイメージキャラクターとして、1979年にアニメ「こぐまのミーシャ」の主題歌「ノルマーリナ・ミーシャ」を歌った。その後も「ちょっと春風」、「風のシルエット」、「愛の泉」「哀愁のメキシコ」などのシングル5枚を発表している。1983年に会社を起業。不動産投資家、ビル経営者として活躍。YUCASEE( ゆかし )会員。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする