トップ >  メイク・マネー >  成功者の顔は脳で作られる【1】金が入る顔相

成功者の顔は脳で作られる【1】金が入る顔相

 「顔は脳の看板」。人の顔を見ることで心の現象を見取り、開運の助言を説く、嘉祥流観相学会・導主、 藤木相元氏。波乱万丈に富んだ人生と、豪快でユニークなキャラクターで、『笑っていいとも』などのテレビ出演も多い。松下幸之助、吉田茂、田中角栄、本田宗一郎、小林一三ら戦後の傑物と親交のあった藤木氏に、“金が入る、たまる顔相”“ビジネスで成功する顔相”とは、どんな顔であるのか、聞いてみた。

顔が人を作る


藤木相元氏
藤木相元氏
 人間の顔は、不思議なことにその人の運を左右します。人の顔は脳が作ったメディアともいえます。顔から読み取る情報は、持って生まれた本能や作り上げられた性格や希望、恋愛、情愛、嫉妬、表裏、善悪、欲望、力量、知性、感性、行動、人格、哀感から、失敗、成功などから、不倫までも顔に描き出されるわけです。怖いと思うと顔は蒼くなるし、ラッキーと思うと紅潮する。顔は瞬時に思考を表に出すわけですね。

 これらは、全て脳がかもし出す答えが顔に出るということです。脳が顔を作る、または脳が顔を作りなおす、意識を変えることで、一晩で顔を変えることも可能なことなのです。

 私のことを占い師だと勘違いされる方も多いですが、私の脳相学は、顔から情報を読み取り分析するのもので、自然科学の数々を深く広く取り入れて、それらの分析結果を重要な手がかりとし、顔から素質と性格を割り出すことなのです。

 私の脳相学の礎となっているものは、僧侶として学んだ達磨大師の『脳相論』、つまり「禅」の思想と、松下幸之助さんとのご縁で委託研修学生として東工大やドイツ留学で学んだ、脳科学や深層心理学を結びつけたものです。

 座禅は己れを忘却することから始まります。達磨大師が説くのは、瞑想とは雑念を振り払い、自分を忘れて無意識になれというものです。しかし人間は頭で生きている動物です。座禅や瞑想で頭の中を空っぽにしても、身体の中には意識が残っているわけです。人間は何も考えていないと思っても、実は心の奥底ではきちんと考えている。つまりフロイトの「無意識の発見」でもいわれている、意識下にある「意識していない意識」ということです。

 私の考えでは、座禅から新しい自分に作り替えることができるのは、何も考えないのでなく、こうなりたいという願望を意識することで思考が変わり、顔も変われるということなのです。どういう自分になりたいかの願望が表れてくるというわけですね。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする