トップ >  メイク・マネー >  100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(後編)

100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(後編)

 ※前編はコチラ

失敗する人はお金にこだわる


沢田富美子さん
デビューから無敗を誇る不動産投資家・沢田富美子さん
 沢田富美子さんは、19歳で購入したワンルームマンションを2戸いずれも売却して約800万円の利益を得た。しかし1990年代に入ると、バブルは崩壊してしまった。バブル紳士と呼ばれる投資家の多くが消えた。それでも、沢田さんは無敗を続けていた。

 「買いたくても買えないストレスがある時に、利回りが良い物件に目が行きがちです。私はそこを我慢します。あくまで、自分なりの基本コンセプトを守り、物件そのものが気に入ったという理由で買うようにした方が良い結果がでるような気がします」

 不動産投資家の失敗パターンの一つには、利回りに目がくらんでしまうことだという。沢田さんの場合は、自分のストライクゾーンを外した所は決して浮気せずに、じっとチャンスを待ったのだという。そして1999年に東京・港区内に、更地を購入した。

 「日本経済は不況の真っ只中にある時期で、不動産価格の値段も下落し続けていました。皆さんに反対されましたね」と沢田さん。しかし、六本木ヒルズ、麻布十番駅、などその後港区は開発が一気に進んで、その更地は下落する都心の不動産価格とはうらはらに、価格は数倍にもなったという。

 沢田さんの教訓として、利回りのみを追わない。そして、自分のストライクゾーンを好きな東京・港区を専門に絞ったということに尽きるだろう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする