トップ >  メイク・マネー >  石原都知事「私が1.8兆円増やした」

石原都知事「私が1.8兆円増やした」

東京は財政状態も◎

 2016年の五輪開催地が、今年の10月に決定する。東京の他にはシカゴ(米国)、マドリード(スペイン)、リオデジャネイロ(ブラジル)の計4都市が立候補しているが、世界的な景気後退の中で、石原都知事は「わたしは都知事になってこの8年間、東京の財政を再建してきました。積立金を200億円しかなかったものを1兆8000億円にしました」として、他都市を戦々恐々とさせるに十分なアピールとなった。(以下石原都知事)


石原慎太郎都知事
石原慎太郎・東京都知事
 アメリカでは法律の拘束があって、五輪の時に(シカゴが)破綻しても国は負担しないそうだから、保険会社に頼んだらしいですね。東京の場合は政府が(保証するという)紙を出して約束してくれました。でも、わたしは都知事になってこの8年間、東京の財政を再建してきました。積立金を200億円しかなかったものを1兆8000億円にしました。

 でも、国は財政立て直すと言って勝手に法律を変えて、各自治体の法人事業税の分割基準を変えて、東京から今年と来年3000億円ずつふんだくっていくんですよ。親が子供のポケットから金を取っていくみたいにね。

 格付け会社が、東京は日本の政府より2つ上のA1をつけています。だから、日本の政府に迷惑をかけることは絶対にないと思っていますし、国民のみなさんにご心配をかけることもありませんね。

 (開催すれば放映権料などはIOCからどのくらい入って来るのか)IOCから放映権料などのお金が開催地に配分されます。でもアメリカのTV局はわがままで、人気のある競技をゴールデンタイムにしろというようなことを言う。でも、アメリカのTV局は相変わらず強いんですか?

 そういえば、オバマ大統領はアメリカを変えると言っているけども、アメリカ人の高い物をすぐクレジットカードで買ってしまうような、ああいう体質は変わるんですかね?

 できる限りの準備はしています。無理なことをしてもしょうがないので(IOCに)公正な判断をしてもらうことを期待しています。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする