トップ >  メイク・マネー >  超美人為替ディーラーは元モデル「敏腕美人FXトレーダー(2)」

超美人為替ディーラーは元モデル「敏腕美人FXトレーダー(2)」

 「おじさんの職場」といわれてきた金融機関のディラールーム。投資家というよりは、いわゆる職業として、人のお金を運用する仕事だが、ここでも若い女性は進出しているのだ。しかも、元モデルで語学が堪能な才色兼備な女性。不定期連載「敏腕美人FXトレーダー」の2回目の今回は、現役為替ディーラーの鈴木亜理紗さんを紹介する。

トレードの世界は男女平等

 某テレビCMにも出演したことがある、という鈴木亜理紗さん。この日が初対面で、まだ顔も拝見したことがないのだが、少し楽しみではある。


鈴木亜理紗
鈴木亜理紗さんの脚
 そして待ち合わせ場所に現れた女性は、1メートル70はあろうかという長身に、ミニスカートから長く伸びる脚、サラサラの黒髪。為替のディーリングルームには、こうした美女も存在する時代になったのだ。しかし、数多ある職業の中から、なぜ為替ディーラーを選んだのだろうか。

 鈴木さんは語学が堪能で商社勤務の経験があり、「そこで為替を知ることになったのですが、新鮮でおもしろく感じられました。あとは、為替トレードの世界は男女平等な世界という点でも興味を持ち、今の会社の募集に応募することにしました」という。

 どうやら、女性の方がトレードには向いているという会社側の経験値? もあり、女性を採用したがっていたようなのだ。当然、合格して、現在は、男性を同じようにバリバリと仕事をこなしている。

 では、鈴木さんが働く、ディーリングルームの中の様子とはどのようなものなのか?
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする