トップ >  メイク・マネー >  成功者の顔は脳で作られる【3】眉を観る

成功者の顔は脳で作られる【3】眉を観る

 「顔は脳の看板」。人の顔を見ることで心の現象を見取り、開運の助言を説く、嘉祥流観相学会・導主、 藤木相元氏。波乱万丈に富んだ人生と、豪快でユニークなキャラクターで、『笑っていいとも』などのテレビ出演も多い。松下幸之助、吉田茂、田中角栄、本田宗一郎、小林一三など、戦後の傑物と親交のあった藤木氏に、“金が入る、たまる顔相”“ビジネスで成功する顔相”とは、どんな顔であるのか、聞いてみた。
      

眉はその人のルーツを表す

 眉毛は本能ともいうべきもので、遺伝子因子は眉に表れます。眉を見ると先祖や民族がわかるんですね。生まれ持った遺伝子で作られた眉に、二十歳までの経験や修練が加わって、その人自身の個性を作る。眉は自分のルーツと同時に個性でもあるわけです。

 眉にも何十種類もあって、それぞれドラマがあります。総体的に太くて黒く、長い眉は素晴らしいもので、財を成す眉といえます。


眉
 長さでいうと、目よりも長い眉は、度量が大きく経済的にも恵まれ、長寿の相です。反対に目の長さに比べ極端に短い眉は、協調性に欠け、孤独の相です。こういった眉の人は、対人関係がうまくいかないことも多いので、頼るばかりではなく、頼られる人間になることが必要です。人はみな互いに支え合っていると気付けば、自然に協調性が生まれ、運も向いてくるでしょう。

 眉尻がはね上がった剣眉は武士の眉とも言われ、別名・義経眉とも呼びます。子どものころから非常に積極的で、信念と粘り強さを持っていますが、思想が強烈で持論を曲げない面もあります。いい額にこの剣眉があると、一代で金を作りだします。



眉
 また、もともと家に財があったものを継承するのに向いているのは八の字眉の人。一見してお人よしのような印象を持つ眉ですが、スケールが大きく度胸もあり、細かいことにはこだわりません。ただ金遣いが荒い面もあって、相続で法律的な問題が生じることもあるので、相続問題は早めに解決するように注意しましょう。

 えびすさんのような下がり眉は、人がよくて人格者であり、かつ大きな構想を持っている人です。天下を飲むといいまして、下がり眉は資本家、つまり上に立つタイプなんですね。

 女性にとって理想的な眉は、新月眉、または三日月眉と呼ばれるもので、見るからに優美な形の長めの眉です。感情が豊かで、人に好かれますし、女性の場合は金運に恵まれ、夫に財運をもたらします。

 ただ、良い家柄に生まれてもプライドを鼻にかけていると、幸運は逃げてしまいます。自我は感情の奥底に秘めるようにしましょう。夫婦で助け合い、幸運を分かち合うことが幸せのキーポイントです。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする