トップ >  メイク・マネー >  成功者の顔は脳で作られる【4】大金を掴むのは丸目

成功者の顔は脳で作られる【4】大金を掴むのは丸目

 「顔は脳の看板」。人の顔を見ることで心の現象を見取り、開運の助言を説く、嘉祥流観相学会・導主、 藤木相元氏。波乱万丈に富んだ人生と、豪快でユニークなキャラクターで、『笑っていいとも』などのテレビ出演も多い。松下幸之助、吉田茂、田中角栄、本田宗一郎、小林一三など、戦後の傑物と親交のあった藤木氏に、“金が入る、たまる顔相”“ビジネスで成功する顔相”とは、どんな顔であるのか、聞いてみた。

右目は知性、左目は感性

 右目は知性、左目は感性を表します。目はシンメトリックではなくて、大きさの違いがある人が大半なんですよ。物事は感性で発想して知性で作り上げるといいものができます。完全にシンメトリックだと同じ働きをするので、本当はどちらかが大きいのが望ましい。目にはアンバランスの美と言うのがあるんですよ。バランスが良すぎると人形の目のようで逆に不自然な印象を受けます。大半の人はどちらかにウエイトがあるので顔相の判断できるんです。

 左目が大きい人は感性でものを見る人。音楽、文学に長けていることが多い。男性の場合は、処世術が巧みで、活動的で負けず嫌い。女性は働き者だけど、勝気でわがままな人が多いですね。同僚たちに慕われ、目上の人に引き立てられて成功する。極端に大金持ちという人は少ないけれど、いつも必要な分のお金は入ってくる運を持っています。

 右目の大きい人は知性に秀でて洞察力に富み、指導力もあります。地味であるけれど忍耐強く、晩年に幸せをつかむ人も。

 感性派だったら相手も感性派というように、同じタイプの人と一緒になるといいんですよ、人生としてはね。でも実際は、自分にないものを求めて、つい反対のタイプに惚れちゃうんだけどね…。

 自分で財を作る人は右目の大きい人が多いですよ。計算が得意だし、手段を選ばないところがありますからね。逆に生まれた時からお金がある人は左目が大きいことが多い。がむしゃらになることがないので、感性で力を発揮する。源氏物語の光源氏がその典型ですね。左目の大きい人は美しいものに敏感で、美しい場所、美しい文章、美しい出来事、美しい人に反応するので、左目の大きな人は、文学者や音楽家、芸術家などが多いんですね。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする