トップ >  メイク・マネー >  パワースポットは行くと損をする?

パワースポットは行くと損をする?

「皇居外苑」、ここはいいのでは?


皇居外苑
皇居外苑
 お次は、都心で最強と呼ばれる「皇居外苑」へ。千代田区の高層オフィス群を背にしていることなど、忘れてしまうような開放感。ここは本当に東京都心なのかと思ってしまうほどだ。

 かつては、陰陽師の天海僧正が江戸を守るために江戸城に結界を張り、皇居には今もなお力が宿っていると言われる。鬼門には上野寛永寺、浅草寺、そして北に日光東照宮があり、富士山からは龍脈が走り、パワーが皇居に溜まっているとされている。

 景色を熱心に写真に収めている観光客らしき3人組の男性に声をかけてみたが、中国人のようで言葉が通じなかった。「コンニチワ」という片言の日本語が返ってきただけだ。さらに一団があとから歩いて来たが、また中国人だった。

 よく見れば観光バスが、駐車場に数台停まっている。60歳代と思しき老夫婦に話を聞くと「晴れた日は清々しいので、時々来ています。観光客の方も多いですよ」という。確かに清々しい気分になる。東京都心部で最強のパワスポという評判に違いないのだろう。

 「昔は神社、仏閣などは地理的に風水などを見て建てています。しかし、何百年と時間が経つと、山が削られたり高圧電線が建ったり色々と変わってきます。また、願掛けをするような場所は、現状の不平不満があり負のエネルギーが溜まりやすいので、気をつけた方がいいかもしれません。(感じ方にも)個人差があるので、自分が心地よいと感じる所を探すのが一番良いでしょう」

 そう話した森海人さん。だからベストのパワースポットは一つではない。メディアの情報を参考にしながら、自分が最も良いと思える場所を探す。それが、あなた自身にとってのパワースポットになる。

 今回は1日で2カ所を巡ったが、今後も良いスポットがあれば、当欄で紹介してみたい。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする