トップ >  メイク・マネー >  パワースポットは行くと損をする?

パワースポットは行くと損をする?

 現代人は何かと癒しを必要としているのだろうか、「パワースポット」がブームとなっている。東京都心部でも多くのパワスポが存在するが、果たして効果があるのだろうか。今さらではあるが、ブームの火付け役の存在である明治神宮の「清正井」などを実際に巡ってみた。

人が多い話題の明治神宮へ

 「3時間はお待ちいただくかもしれません」


清正井
清正井
 現在のパワースポットブームの火付け役的な存在でもある、東京・明治神宮の「清正井」。同神社に問い合わせたところ、そのようなこたえが返ってきたのだ。ブームは少し鎮静化したとは言え、土日ならば地方、外国からも来る人がいて、それだけの列ができるのだという。

 神社の井戸に行って並ぶだけで3時間。さらに、整理券を配布されるのだが「土日は、すぐになくなってしまいます」とのこと。入ることさえ叶わないということがあるのだ。

 新聞、テレビ、雑誌などありとあらゆる所で取り上げられているパワースポット。今でも、取り上げたら、早速、問い合わせや何らかの反響があるそうだ。

 そもそも、パワースポットとは、地球に点在する特別な「場」のことで、エネルギースポット、気場ともいい、自分が癒しを得る場所のことを指す。

 清正井は2009年12月に、タレント島田秀平さんがテレビで、携帯電話の待ち受け写真に使ってから仕事が増えたと披露したことでブームに火をつけた。

 人出が少ない平日を狙って、明治神宮へ向かった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする