トップ >  メイク・マネー >  AKB48卒業翌日に社長になった川崎希さん(前篇)

AKB48卒業翌日に社長になった川崎希さん(前篇)

実は「AKB48」で多くを学んでいた


川崎希 AKB
 原宿の美容室でAKB48の募集チラシをもらった。母親に勧められるままにオーディションに行くと合格。世の中は偶然に支配されることもある。元々、学校の成績も良かったが、活動を始めてからは仕事が忙しかったせいか、模試でもA判定の早稲田、青山学院と連続して不合格になった。

 「AKB48⇒社長」という道はすでに偶然が決めた運命となっていたのかもしれない。ただ、起業準備をするにあたっても、相変わらずAKBの仕事は忙しく、手を抜くわけにはいかない。そんな身ながらも、起業準備も抜かりなくやった。しかし、社会人経験はなくても、アイドルをやったことが思いのほか役立ったのだ。

 「ステージに立ったことや、イベントや握手会で初対面の人と話すことで、知らない間に度胸がついていたのかな~なんて思います。メンタルは想像以上に強くなっていましたね。電話したり、営業後はついでに隣の工場にアポなしで行ったりして交渉していましたよ」

 だが、21歳の女の子の話をまともに聞いてくれる人がどれだけいるだろうか。嫌なことも言われたというが、一番キツい質問は「仕事何やってるの?」というものだったそうだ。アイドルではなく「川崎希」という一人の人間として勝負するのが起業。そこで「AKBという名前は絶対に使いたくなかったので、『色々…』という風にごまかしました」という。

 メンバーにも内緒で控えの時間などに経営の本をたくさん読んだが、どれもピンと来なかった。役立ったことは、自分で見たことや聞いたことだった。

 社会人経験こそない川崎さんだが、実に冷静な目を持っていたのだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする