トップ >  クオリティライフ >  ホリエモンの究極の美食体験「5億円持ってるなら、5億全部使っちゃえ」

ホリエモンの究極の美食体験「5億円持ってるなら、5億全部使っちゃえ」

普段行くのはフレンチよりもイタリアン

―では普段の生活で、堀江さんがもう一回行きたいと思うときに、ぱっと思い浮かぶお店はどこですか?
「焼肉は最近行ったのは六本木の『●●●』ってとこですね。別にそこは全然誰でも入れる、リーズナブルで旨い店だと思いますよ。」

(今回の記事中に出てくる具体的店名・商品名は、ゆかしメディアのメールマガジンにご登録いただいた方のみに公開します。メルマガ登録はこちら

―フランス料理と言えば?
「フランス料理、そもそも行かないですね。フレンチを食いに行こうってあんまり思わなくないですか? どっちかというとイタリアンです。イタリアンだと例えばさっき出た●●●の店とか。僕がよく行く店って、すごくリーズナブルで、誰でも行ける店が多いですよ。焼肉もそうだし、イタリアンだったら『●●●●●●●●』ってお店とか。でもすごい庶民的というか、別にそこまで高いわけでもないし。ここすっげえ旨いよな、って感じよりは、いつでも気軽に行けて、いつでも開いててみたいなイメージですよ。

中華は季節にもよりますけど、例えば上海蟹の季節だったら普通に『●●●●●●●』とか。ただ、僕はここに行くのは、本当に上海蟹の季節だけですけど。やっぱり上海蟹をちゃんとむしってくれますからね。あそこまできちんとむしってくれる店は世界広しといえども、あそこくらいじゃないですか。それ以外だと、新宿御苑にある上海料理の『●●●●』という店とか。本当に庶民的なお店ですよ、美味しいけど。そういうお店ばっかりですよ、“突き抜け”なくてもいけます、みたいな。」

“突き抜けた”と思ったのは、月収100万円を超えた時

―「欲にまみれて欲を突き抜けた」と小説内にありますが、堀江さん自身はもう欲を突き抜けたのでしょうか?
「僕は元々そうなんじゃないですかね。お金がどうのこうのってあんまり考えないので。」

―では、“突き抜けた”のはいつ頃ですか?
「会社を始めたくらいじゃないでしょうか。大学生の頃。」

―資産が数十億円レベルになる前からですか? プライベートクラブ「YUCASEE(ゆかし)」の会員に実施したアンケートでは、資産が10億円を超えたくらいで「お金はもういらないと思った」という人が最も多かったです。
「そういう人たちは物欲がすごいんじゃないですか。僕は物欲が全然ないから。食うものなんて安いし。だから、あんまりいくらを超えたらみたいなのはないと思いますよ。月収100万円超えたら、欲しいもの何だって買えるじゃないですか。僕は別荘やクルーザーを買いたいと思わないから、別にいいんですよ、それで。」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする