トップ >  クオリティライフ >  ホリエモンの究極の美食体験「5億円持ってるなら、5億全部使っちゃえ」

ホリエモンの究極の美食体験「5億円持ってるなら、5億全部使っちゃえ」

5億円持ってるなら、5億円全部使っちゃえよ

―月収100万円で突き抜けたということですが、資産レベルは同等でも、堀江さんほど突き抜けてないと思っている人は多いと思います。
「突き抜けてないっていうのは、それは、金だけ持っていてもダメだということだと思うんですよ。あえて言えば。金だけ持っていてもしょうがいね、みたいな。あと5億円貯めなきゃとか思ってたらダメだと思いますよ。1億円持ってるなら、1億円使えばいいんじゃないですか。5億円持ってるなら、5億円全部使っちゃえよみたいな。そんな感じですよ。また稼げばいいじゃんみたいな。」

―お金を使い切るほど世間には面白いものがない、と言う富裕層もいますが。
「面白いことなんか、いっぱいあると思うんですよ。別に特別なことをやるわけではなくて、興味をつなげていって、実際に自分で行動してみることが大事なんです。例えば、僕はたまたまワイン会に行ったら、『神の雫』のワイン漫画を描いている人と仲良くなって、その人の家でやっているワイン会に誘われて行って。で、そうしたらそこにたまたま『食いしん坊万歳』に出ていた人がいて、その人が岩手の『●●●』っていう日本の生ハムを原木で持ってきていました。で、それを薄く削って、日本にもこんな美味しい生ハムがあるんだと思って、頼んで原木1本送ってもらって、それをクリスマスパーティーに持って行ったらすごく喜ばれました。

そういう、要は自分で興味をもって、どんどん追求してみる、で友達から友達を紹介してもらって、どんどんつなげていくってことをしていたら、例えば生ハム1つとっても、そういう得がたい体験ができる。いろんなことに興味を持って、自分で実際に体験してみれば、別に月収100万円クラスでも、楽しい体験はたくさんできると思いますよ。」

―そうなるためには、本人の知名度は必要でしょうか?
「知名度は全然必要じゃない。それより、いかにヘジテイトせず、自分から声をかけていけるかどうかっていうのがすごく大事だと思いますよ。僕の知り合いで、マグロの輸入をやっている人もいますが、収入はそこまでないと思いますが、彼は物怖じしないで人に声をかけていくから、どんどん友達のネットワークが広がって、いろんな得がたい体験をしてます。いろんなことに興味をもって、どんどん首を突っ込んでいくということが大事だと思いますね。」

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする