トップ >  メイク・マネー >  成功者の顔は脳で作られる【6】アゲマン口は?

成功者の顔は脳で作られる【6】アゲマン口は?

「顔は脳の看板」。人の顔を見ることで心の現象を見取り、開運の助言を説く、嘉祥流観相学会・導主、 藤木相元氏。波乱万丈に富んだ人生と、豪快でユニークなキャラクターで、『笑っていいとも』などのテレビ出演も多い。松下幸之助、吉田茂、田中角栄、本田宗一郎、小林一三など、戦後の傑物と親交のあった藤木氏に、“金が入る、たまる顔相”“ビジネスで成功する顔相”とは、どんな顔であるのか、聞いてみた。


唇は上下均衡がよい


口
 唇は上と下、同じ厚みが望ましいんですよ。上唇は人を愛すること、下唇は人から愛されたいということを表します。上唇の面積が大きい人は、恋人や家族を愛するタイプです。下唇が大きい人は、相手から愛されないと、自分も愛してあげないというタイプ。だから同じバランスのいい人が望ましいといいわけです。

 上下が同一で口を閉じたときに形よく、輪郭がはっきりとしている唇は、意志が強く、まじめで信念があります。特に女性の場合は金運に恵まれ、夫に財運をもたらすことが多い唇なので、男性からすると「アゲマン」的な、伴侶にしたいタイプですね。

 名家の人に多くみられる口の形に「四字口」というものがあります。上下の唇ともにやや厚めで、口線が直線的であり、下唇が上唇を支えている形の口で、漢字の「四」の字の様に見えるものです。

 四字口は財運があって長寿の相です。性格は正直で聡明、遺産を受け継ぎ、地位や名誉も得られます。異性にもてるタイプの人も多く、明るい家庭を築きます。ただ、信念や自己主張を人に押し付けないように心がけましょう。そして、価値を自己検討するゆとりを常に持つことが大切です。

 唇の上下が同一の厚みを持ち、やや厚めでぽってりとしている口の人は聡明で、学術や研究の方面で伸びる才能を持っています。心が広く、常に他人の身になって物事を考える人です。愛情も豊かで、家族や他人にも温かいので、家庭人としてもベストです。ただあまりの人の良さに、情けをかけすぎて裏切られたり、八方美人で多方面にいい顔をしすぎるため、自分が窮地に立つこともしばしば。自分第一で他人は後回しでいい、というときもあることを忘れずに。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする