トップ >  ニュース >  アップルがiPad2、3を年内に立て続けに発売か

アップルがiPad2、3を年内に立て続けに発売か

 米アップル社のタブレット端末機「iPad」の後継機「iPad 2」が3月に発売になり、さらにその後継の「iPad 3」が年内に発売になる、と噂が噂を呼んでいる。

 昨今の各メディアの報道で、iPad2の発売可能性について言及されてきた。また、このたび、アップル報専門のブログメディア「9To5Mac」は、世界各地でiPadが売り切れていたり、さらには在庫処分売りが行われている現象について触れて、これは第2段の発売が近いことを示す前兆である、と結論づけている。

 そして、気が早いことに第3段についての話も持ち上がってきた。別のアップル情報のブログメディア「Apple Insider」によると、iPad3は、従来のよりもサイズダウンした「mini iPad」のイメージで、iPodを大きくしたようなイメージだという。

 アップル株は現在はナスダックを代表する銘柄で、米系の各著名ヘッジファンドがストロングホールドしている状況だ。一気に売り浴びせが来れば、株価下落は免れない。

 うがった見方をすれば、スティーブ・ジョブズCEOの健康不安から、話題をそらすための矢継ぎ早のリリースということも考えられなくもないが…

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (3)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする