トップ >  メイク・マネー >  成功者の顔は脳で作られる【8】アゴ占い

成功者の顔は脳で作られる【8】アゴ占い

 「顔は脳の看板」。人の顔を見ることで心の現象を見取り、開運の助言を説く、嘉祥流観相学会・導主、 藤木相元氏。波乱万丈に富んだ人生と、豪快でユニークなキャラクターで、『笑っていいとも!』などのテレビ出演も多い。松下幸之助、吉田茂、田中角栄、本田宗一郎、小林一三など、戦後の傑物と親交のあった藤木氏に、“金が入る、たまる顔相”“ビジネスで成功する顔相”とは、どんな顔であるのか、聞いてみた。

丸いアゴは家庭円満、商売繁盛


アゴ
 丸くて肉付きのいいアゴの人は社交的で、愛情が豊かです。楽天的な性格で、人徳もある、家庭円満で商売繁盛の相。若いうちは苦労をしても、大器晩成型で年齢が上がるほど、安定した生活が得られます。事業の継承者として成功する運も持っています。

 大成するには「若いころの苦労は買ってでもせよ」の心構えが必要。若いうちは耐えることも大切ですよ。このタイプの男性は好色な人も多いですが、愛情は適度に抑えることも必要です。もともと愛情豊かな性格のため、愛しすぎてしまうと裏切られることもあるので要注意。


アゴ
 長いアゴの人は、情にもろく、お人好し。芸術家や学者など、頭脳職で成果を上げる人も多いですね。生涯、生活に不自由のない金運に恵まれ、老後も安泰ではありますが、人に利用されやすい性格なため、投機や事業に熱を上げ過ぎたり、一獲千金を狙うと失敗することもあります。

 このタイプのアゴの人は、お金には自然体で付き合うのが、お金に困らないコツ。愛情には恵まれた生涯を送れますが、周囲の人の愛情にお返しする気持ちをいつも持つようにしましょう。

 とがったアゴの人は、引き立てる人次第で金運が左右する相です。投資者や引き立て役の人物を大切にして、自分は参謀役に徹して努力するのが成功の秘訣です。一時は財産に恵まれても、晩年に思わぬ災いに見舞われる恐れもあります。


アゴ
 角ばった顔、エラの張ったアゴの人は、働き者で地味ですが辛抱強い性格です。若いうちは苦労しますが大器中成型で、辛抱強く幸せをつかみます。このタイプの人は万能型で、どの職業においても全力を尽くすので、成果を上げることができます。

 進んで苦労を引き受けるタイプですが、何でも引き受けてしまう「便利屋」にならないように注意しましょう。

 口元より前に突き出したアゴは、うぬぼれが強くわがまま。味方も多いですが、敵もまた大居。うぬぼれやわがままは周囲の人から敬遠されてしまいますよ。詮索好きでもあるので、他人を詮索するのはほどほどに。

 賭け事や衝動的な振る舞いは慎み、地道な努力を積み重ねれば、常時、必要に応じた金運には恵まれます。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする