トップ >  メイク・マネー >  AKB48メンバー年収ランキング

AKB48メンバー年収ランキング

芸能界ではまだ「若手」扱い


AKB48劇場
出発点となったAKB48劇場
 すでに、ご存じの読者の方もいるだろうが、関係者によると、AKBの収益分配構造は、グループ全体の仕事はまずは「AKS」へ、そこからそれぞれの事務所へと行くために二重に差し引かれた額がメンバー個々に入る。ただし、ソロの仕事はAKSを介さないために、いかにソロの仕事を増やすことができるかどうかが増収へのカギとなる。

 前田敦子さんのギャラは「(TV番組)1本で数十万円レベル(50~90万円)ではないか」(中堅プロ関係者)と、推測される。前田さんは、ライブ、イベントなどグループの仕事はもちろん、ソロのでもNHK大河ドラマ「龍馬伝」、日テレ系連ドラ「Q10」などがあり、多忙を極めた。

 そのためか、前田さんは昨年のじゃんけん選抜、さらに今年2月の握手会でダウン。「移動中、会場入りしてからの空き時間も細切れの仕事が入る」と関係者。息をつく暇もない過密スケジュールで最近はブログの更新さえままならない。それほど働いても、2000万円という年収を皆さんは高いのと思うか安いと思うか? いくら売れっ子でも、芸能界においてはまだ“若手”扱いなのだ。

 「拘束時間も短い上に年間契約というまとまったお金が入る、テレビCMが最も割のいい仕事です。我々の仕事というのは、タレントをいかにそのレベルまでに早く育てるかどうかなんです」と中堅プロ幹部。そこまで育てるのは事務所の手腕にもよる。

 前田さんは、昨年11月の東京スポーツのインタビューに、現在の人気ぶりを聞かれて「こんなブームは続かない。1年後かな、2年後かな」と実に、冷静に受け止めている。今は、ただ毎日を必死で駆け抜けているのだ。

 AKBに入って「毎日に夢があるきがします」(元文のママ)と、じゃんけん選抜時に答えた前田さん。夢の中を走り続け、そしてファンにも夢や希望を与えるAKBメンバーに、お金の話などただの野暮な詮索なのかもしれない。
◆翌年の年収ランキングはコチラ◆

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする