トップ >  メイク・マネー >  10倍騰がる低位株を発見する5つのコツ

10倍騰がる低位株を発見する5つのコツ


この記事はメルマガ登録をすると続きをお読みいただけます。

一度ご登録いただきますと、すべての記事をお読みいただけます。

メールアドレス

プライバシーマーク (プライバシーステートメント) に同意の上、メルマガ登録にお進みください。

【ご注意】
クッキーを削除されますと、再度メールアドレスの入力が必要となります。
何度も入力を促される場合は、クッキーが受け取り拒否になっていないか、
ご利用機器の設定をご確認ください。

10倍どころか20倍も

 「あしぎんFG」21.0倍
「オリエント時計」17.2倍
「日本エコカ」11.2倍
「アドバンスクリエイト」10.6倍

 上に例を挙げた株はどれもテンバガーにあたるが、この4銘柄は鮎川健氏が過去に達成したテンバガー銘柄だ。中には10倍どころか、あしぎんFGは21倍にもなっている。しかも、あしぎんは8日間という短期間でテンバガーを達成している。

 「テンバガーになったのは、たまたまで、元から10倍を狙って買っていたわけではありません。2倍、3倍くらいになった株も実際にはたくさんあります。その中でも、先に挙げた4つが10倍以上になったということです」

 そもそも、テンバガーとは米ウォール街の業界用語で、10倍株のこと。野球で満塁ホームランのことをフォーバガーという別名があるが、それにちなんでテンバガーという言い方が生まれたとされる。一生のうちに数個、テンバガー銘柄を見つければミリオネアになる、と理論上は言われている。鮎川氏もこれだけで、1億円近くまで資産を殖やしている。

 では、鮎川氏はどのような株をターゲットにしているのだろうか。

アドバンスクリエイト
アドバンスクリエイトのチャート(出典:ヤフーファイナンス)

◎現役の金融コンサルタントがお届けする投資情報サイト、オープン!

マンション経営や不動産投資に関する情報をわかりやすく解説!
Money Concierge Japan 不動産投資メディアはこちら >>

富裕層のあなたへ ― 最上級を刺激する総合情報サイト YUCASEE MEDIA
 姉妹サイトMoney Concierge Japanの注目記事



富裕層に嫁ぐ女性も通う『夜の花嫁修行』とは!?

おすすめ:富裕層に嫁ぐ女性も通う『夜の花嫁修行』とは!? 港区の白金エリアで、現在は休館中だが歴史的建造物である旧朝香宮邸が保存されている東京都・・・

財団解散のソニー創業家が信用を失ったある詐欺事件

おすすめ:財団解散のソニー創業家・盛田家が信用を失ったある詐欺事件 ソニー創業者・盛田昭夫氏が設立した鈴渓学術財団、盛田国際教育振興財団が昨年末にひっそり・・・

日本の富裕層人口232万人に、22.3%増

おすすめ:日本の富裕層人口232万人に、伸び率世界最大22.3%増 2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことが・・・

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする


YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)とは