トップ >  クオリティライフ >  中国・美人女医が問題発言、裏には医師の苦悩も

中国・美人女医が問題発言、裏には医師の苦悩も

死ぬのは私が帰ってからにして



李叢琳さん(り そうりん)
 一人の女医のつぶやきが、中国で思わぬ事態いてしまった。問題のつぶやきは、中国版ツイッターへの書き込みで、内容は一人の終末期患者に関するもの。その中には例えば“死ぬのは私が帰ってからにしてよね”というものがあった。この内容が書き込まれると、「あまりにもひどすぎる」と批判が集中、瞬く間にネット上に広まった。

 さらにツイッター上に掲載されていた手紙に書かれた住所と名前から、女医が広州・汕頭市中医院に勤務する李叢琳(り そうりん)さんと分かり、弱冠27歳の女医は社会的な批判にさらされることになった。こうした世論を受け、両院側は女医を職務停止にするという声明を出す事態にまで発展した。

 問題の“つぶやき”は2月16日と17日に書き込まれた3つの文章で、このうち2つは携帯からのものだった。女医のつぶやきは次のようなもの。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする