トップ >  クオリティライフ >  銀座の夜の街も大ダメージ

銀座の夜の街も大ダメージ


銀座
東京・銀座
 東日本大震災が発生し、東京・銀座の夜の街にも大きな爪痕を残していった。一週間がすぎ、銀座の夜の街にもようやく客足が戻り始めたところだ。しかし、色々とダメージは大きいのだという。

 3月11日はいつものような金曜日になるはずだった。だが、この日の午後に起きた東日本大震災で、銀座の街の様相も変わってしまった。もちろん、建物が倒壊したというほどの大被害があったわけではない。だが、ボトル、グラスなどが割れた上に、床が水浸しになるなど店に大きな被害が出たクラブは多数あるのだとか。黒服がその様子を語る。

 「さすがに11日は、店を締めるクラブが多かったです。建物が大丈夫でも、店の中がそんな状態ですし、お客さんも帰宅するだけで精いっぱいでしょうし、連絡がつかないホステスさんもいたり、交通手段を確保できなかったりで、とてもまともに店を開ける状態ではありませんでした」

 当分の間、休業。あるいは、ホステスの出勤を制限しての営業などクラブによって様々な対応を取ったそうだ。

 「同伴の約束が飛んだ子もいるし、それ以前に、お客様がもしかすると被害に遭われているかもしれないので、お誘いするのもどうかと、気が引けてしまいます」と、あるホステスは振り返った。

 ホステスやキャバクラ嬢の間で、通称ホスラブと呼ばれるSNSには、今回の原発事故でヤリ玉に挙げられている企業の役員? の社名と名前、さらには店での振る舞いが書きこまれるなど、これも震災の二次被害なのだろうか。

 また、最近あまり経営が芳しくなかった店は「経営権を譲渡したい、という申し出を他の店に打診した店舗もあります」と関係者は言う。

 そんな暗いムードも漂っていた銀座だが、ちょうど一週間が経過した18日には「思いのほか、お客さんも来ていただいているみたいです。でも節電しながらですけどね」とあるホステス。

 今後は節電という課題を残す銀座の夜の街だが、少しは落ち着きを取り戻しつつあるようだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする