トップ >  メイク・マネー >  偏差値30から、年収3000万円を実現するには【1】

偏差値30から、年収3000万円を実現するには【1】

就職活動の時期に、月給1万円のアルバイト

 ――気を取り直して就職活動を始めたのですか?
勉強は全然していなかったし、もう3年生も終わりかけていたころですよ、今さらみんなと同じように就活しても就職は難しいんじゃないかと。入れたとしても中小企業だろうし、かといって留年してゼロから勉強しなおすのも嫌だし、そういう状態でぶらぶらしていたところ、僕よりひとつ年上の社長(アライブ株式会社代表取締役・三輪尚士氏)と出会ったんです。


1万円
 音楽が趣味で、よくクラブに遊びに行っていたんですが、そこでたまたま知り合ったのが三輪で、共通の趣味があったのでよく話しをしました。彼は21歳でしたが、すでに「会社始めようかと思うんだけど」って言っていましたから、『20代で会社を起こすなんて、すげーなー、この人』と思っていました。そのうち三輪から「会社が形になってきたので、うちで手伝わない?」と誘われたんです。20代で起業した会社に参画できるなんて、なんかカッコよくないですか?『やっぱり俺って、なんか持ってるな~』と勝手に思い込んで、バイトを始めることになりました。

 週3日のペースで、1日8~9時間働きました。それで最初にもらった月給がなんと1万円。当時のアライブはまだ登記していなかったらしく、アルバイトの契約書もなにも交わしていなかったんですが、役員には給料が出ているようだったし、僕も普通にバイト料はくれると思っていました。時給800円だと計算しても、月に8万円ぐらいは貰えるかなと見込んでいたのに、それが1万円。「普通に働いているのに、なぜ1万円なんですか?」と聞いたら三輪は「えっ?1万円もらえるだけいいんじゃね」みたいな。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする