故テイラーさんの肖像画で大儲けする大物
ウォール・ストリート・ジャーナルによると、その作品は「Liz #5」(1963年)。 亡くなった今だから売却するというわけではなく、実際にはテイラーさんが死亡する数週間前にエントリーしたのだという。
推計では少なくとも2000万ドル以上(約16億円)とされる。コーエン氏は、この絵を2007年に購入したという。買い取り価格は明らかではないが、時期的にはちょうどサブプライムショックの時でもあり、現在よりも安値だったことが予想される。
そうしたマーケットのタイミングを読んでの売却だろうが、そこにテイラーさんが亡くなるという出来事も重なって、買い取り価格は高騰するかもしれない。
おすすめの記事
-
始まりそうなパナソニック本社の大リストラ
約7800億円の最終赤字を2012年3月期決算で発表したパナソニッ・・・
- 金儲けを狙わず大富豪になった男
- 現代の「仕手株」の意味
- Facebook上場で9人の大富豪誕生
- 上海に住む富裕層は15万人
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (4)
【ゆかしメディアに関するツイートを読む】


