トップ >  メイク・マネー >  レディー・ガガ、AKB48、ジャニーズ寄付の裏側

レディー・ガガ、AKB48、ジャニーズ寄付の裏側

あまりにも早かったレディー・ガガ


レディー・ガガ
レディー・ガガさんのリストバンド
 東日本大震災の後、芸能人をはじめ多くの著名人から寄付が多いが、その中でも外国人タレントの手際の良さが目立つ。それはなぜだろうか?

 まず真っ先に支援の意思を表明したのが、米国の歌手レディー・ガガさんだった。地震発生翌日の12日(日本時間)に公式サイト上で、支援ブレスレットの発売を公開した。「PRAY FOR JAPAN(日本の為に祈りを)」と書かれたシンプルなデザイン。25日から随時発送とする完全受注生産方式で行った。

 「あまりの手際の良さに正直驚かされました。今回は日本のプロダクションは当事者なので、まずは自分の事務所のタレントの安否確保などもあり、すぐにチャリティーというわけにはいきません。それでも、レディー・ガガの対応の早さは、すでにマニュアル化されていたのか、というくらい早かったですね」

 今回のレディー・ガガさんの対応には、芸能プロ幹部も驚きを隠せない。元々チャリティーはして当然だという意識が高いために、すでに「マニュアル化?」という指摘もうなずける。スピードだけなら誰も敵わない。

 結局、2週間で150万ドル(約1億2000万円)を売り上げてしまった。

 そして、14日までに韓流スター、ペ・ヨンジュンさんが、10億ウォン(約7500万円)を寄付というニュースが日本でも伝わった。女優サンドラ・ブロックさんも、いつもの大災害と同じように100万ドルを拠出してきた。

 出遅れた感のある日本勢。やはり、気を吐いたのはみんなが期待していた、あのグループだった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする