トップ >  メイク・マネー >  偏差値30から、年収3000万円を実現するには【2】

偏差値30から、年収3000万円を実現するには【2】

副業に没頭することで憂さを晴らす

――仕事の時間外に副業を始めたんですね。
 仕事の時間は完全に割り切って、お金のためだけ、あそこでは本当の自分はいないと否定する時間にして、18時の定時にいかに早く帰るかと決めて、18時以降は自分の趣味の活動に没頭することで生きるモチベーションを保つことにしました。

 イベントで集客するとしても、友人を呼んでいるレベルでは当然成り立ちません。知り合いでは人数も限りがあるし、飽きられます。では、全く知らない人をイベントに呼ぶにはどうするか。まず告知をしなければいけません。でも街中でむやみやたらにチラシを配っても全然お客さんは来ない。不特定多数だと興味がない人にも配ってしまいますからね。どこでチラシを配ろうかと考えたとき、やっぱり音
楽ショップのタワーレコード(以下TR)と、ライブハウスがいいんじゃないかと。

 ライブハウスはOKでしたが、アポなしの飛び込みでTRに行き「これ配りたいんですけど」と言うと、当然断られました。でもどうしても配りたい。懲りずに3カ月ぐらい通っていると、たまたま違う担当者が許可してくれました。結果的にイベントのお客さんも少しとはいえ増えてきた。知り合い以外が一人、二人と増えるにつれて、配る場所が良ければお客さんは増えると実感しました。それで徹底的にTRを攻略しようと思ったんです。

 でもTRにすれば、僕のイベントのチラシを配らせることに、何のメリットもない。何とかして関係性を築かなくちゃいけないと考えました。僕はクラブイベントでDJをしていたことがあるので、すごくマニアックな小さなレコード会社から新作のCDRが届くんです。その中に、誰も知らないようなアーティストのものなんですが、すごくいいものがあって、クラブでかけてもヒットしていました。

 TRでも扱っていなかったので、これを紹介したら喜ばれるかもしれないと、TRの人にCDを聞かせたところ、反応がよくて「これは取れるんですか」と聞かれた。TRは店舗で受注できるシステムなんですよ。調べたらそのレコード会社は扱えるとわかりTRで販売できることになりました。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする