トップ >  メイク・マネー >  偏差値30から、年収3000万円を実現するには【2】

偏差値30から、年収3000万円を実現するには【2】

名古屋に便利な奴がいる

 そのうちにTRの他店の担当者を紹介してくれて、CDの紹介とイベントのチラシを置かせてもらえるようになりました。CDを紹介しているので、業界の人だと思われていたようです。新しいCDと新しいチラシを置くのが習慣になって、それを始めたら、レコード会社のマニアックなCDも売れるようになって、東京の小さなレコード会社の間でも「名古屋にすごく便利な奴がいる。イベントやっていて、彼にCDを送ればTRに紹介してくれて、結構数字が入る」と噂されるようになり、知らない電話番号からも電話がかかってくるようになりました。

 TRは当時は東海地方に9店舗あって、愛知、岐阜、三重とかなり離れていたんですが、最終的にはイベント翌週の月曜から金曜日までは1店舗ずつ回っていました。なんせ昼間は本業があるので、夕方6時以降にしか動けないため、距離的なこともあり1日に1店舗しか行けなかったんです。

 営利目的ではなかったんですよ。とにかく自分のイベントにお客さんを呼びたかっただけなので、お金のことなんて全然考えていなかった。でもそれを1年ぐらい続けているうちに、ツタヤ系列のレコード会社から電話があって、プロモーションを仕事としてお願いしたいという依頼が来たんです。逆に「へ、仕事??」ってびっくりしました。「おいくらぐらいお支払いすればいいでしょうと?」と聞かれて、お金貰っちゃっていいのかなって戸惑いました。昼間は一応会社員として働いていましたからね。

 でも「貰っていいんですか?」と聞くと下に見られると思ったので、「お任せします」と言うと3万円ほどいただきました。趣味でやっているのにお金貰えるんだ、と目からウロコでしたね。ビジネスとしての形を見出したというか、これで完全な副業ですよね。そしてさらにうれしいことにそのころには、イベントにはものすごい数のお客さんが入るようになっていたんです。
◆バックナンバー【1】◆

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする