トップ >  ニュース >  神田うのさん「阪神大震災死者数賭け」の記事流出

神田うのさん「阪神大震災死者数賭け」の記事流出

 タレント、神田うのさんが、阪神・淡路大震災の時に被災し死亡した人の数を賭けをしていたという噂が広まったことで否定していた件で、その問題発言が掲載されている雑誌がネット上に流出してしまった。

 16年前の阪神・淡路大震災の死亡者数を賭けの対象にするという、にわかに信じられないような話。神田さんも自身のブログで3月23日に「悲しすぎるネット被害」と題して次のように書き込んでいる。

 「我慢も限界に達してしまいましたので書かせて頂きますね。悪意に満ちた作り話を流した人間を許せません。ましてや死亡者の人数をかける、そんな発想をする人間がいるなんて…ショックです…」

 ところが、これは噂ではなかったようなのだ。実際にこのインタビューが掲載された雑誌が流出したのだ。現在では廃刊となっている女性誌「uno!」の1997年年11月号で、落語家の春風亭小朝さんと対談している。

 「『ねぇ、うのちゃんは、何人ぐらい死ぬと思う?』なんて番組のスタッフに誘われて賭みたいなことやっちゃったんです」ときっかけを説明。

 さらに「そのことがすご~い自分の中に残ってて。それで、ある番組でもらった賞金30万円に、20万たして寄付したの。悪いことしたな、悲しんでいる人たちがたくさんいるのに、あんなことして、ひどかったなってすごく心が痛んだ」と、続けている。

 雑誌の取材なので、おそらく事務所サイドも掲載の事前に確認をするはずで、事務所が迂闊だったこともあるが、編集サイドでもカットするような内容だが、スルーしてしまっている。また、賭けを誘ったTV局のスタッフもスタッフだが、誘いに乗る方も軽率と言われても仕方がない。

 神田さんは、この震災で1000万円寄付したことを明らかにしている。しかし、この雑誌の流出が、今後どのような影響を与えるのか。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (1)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする