トップ >  メイク・マネー >  偏差値30から、年収3000万円を実現するには【3】

偏差値30から、年収3000万円を実現するには【3】

初任給下がってんじゃん

――出戻ったアライブでは厚遇されたんですか?
 出荷担当とはいえ新卒でしたから、商社では月23万円もらっていました。アライブには給料を聞かずに戻ったんですが、最初が15万円。下がってんじゃん!みたいな。でもその時はすでに、無いものを作り出す自信ができていたので、給料も上がるだろうという感触はありました。

 とはいえ、戻っても1カ月ぐらいは雑務続きでマズイと思いました。その時『「成功の糸」は毎週木曜日に降りてくる』(奥義1)が生まれました。きっかけはテレビで料理研究家が話していた「今の皆さんの体は、1カ月前に食べたものできているんですよ」というコメントでした。

 食生活で体が変わるなら、人生も選択肢を変えれば変わるのではないか…?

 今までの自分の人生がダメだったのは、ずっとプロスポーツ選手になるための選択しか選ばなかったためで、ビジネスマンとしての選択肢がまったくなかったからではないかと。能力ではなく、人生の選択肢が偏り過ぎていたから、それなりの評価しか得られなかったんじゃないか、ならば明日から今まで自分が選ばなかった選択肢を積極的に受け入れれば変わるのではと仮説を立てました。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする