トップ >  ニュース >  全裸で働くプログラマー募集の謎のIT企業

全裸で働くプログラマー募集の謎のIT企業

 イギリスのとあるソフトウエア企業が「全裸で働いてくれる女性プログラマー募集中!」なる広告を出しており話題を呼んでいる。

 英国のバッキンガムシャーにあるこの企業、その名も“ヌードハウス(Nude House)”。現在、全裸女性Webプログラマー、また男女の全裸Webセールスを募集中だ。

 オフィスに到着したら服を脱ぎ、社内では全員ヌードで一日を過ごす。退社時にはまた服を着るという社内鉄則を提案するのはプログラマーのクリス・テイラー氏(63)。ヌーディスト企業設立の経緯を問われて「個性的で面白いと思う。我々はこうすることでより熱意にあふれている」と答えたそうだ。 
 
 西欧諸国では、生まれたままの姿でより健康的にレクリエーションを楽しみたいというナチュリスト(裸体主義)と呼ばれ人々がおり、いわゆるヌーディスト・ビーチやヌーディスト・キャンプというのは珍しくはない。しかし、「全裸企業」なるものは世界初の試みだという。

 企業の広報によると「衣服なしで仕事をしても充分に賃金を稼ぐ能力があることを示す世界初の組織である」と、哲学も完璧だ。なお、勤務環境においてのプライバシーは充分に保障されており、対外的な影響は無いとのことだが…。

 しかし、とくに女性社員を募集していることなどからも色々な噂がととびかっており、実際のところ事の真相は定かではない。ちなみに社員は少なくとも月々3500ユーロ(約42万円)の給与は保証されているとか。
ヌードハウス
「ヌードハウス」の職場風景(同社HPより)

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする