トップ >  クオリティライフ >  20キロ圏内から大脱走を始めた「原発村」のペット

20キロ圏内から大脱走を始めた「原発村」のペット

大脱走を始めたペットたち

 「ここ最近は毎日のように、知らない犬を見かけるようになりました」


福島県田村市
「20キロ圏内」から逃れてきたと見られる犬(福島県田村市)
 そう話すのは、福島県田村市に住む男性。事故が起きている福島第一原子力発電所からは、20数キロの地点にある。原発から半径20キロ圏内では、住民に対して避難勧告が出されているため、飼い主を失った犬たちの“大脱走”が始まっているのではないかと思われる。

 男性は続けて「食べるものが欲しいのか、エサを与えると寄って来ます。首輪をしているし、表情が疲れているようだし、気の毒ですが、エサを食べ終わると、どこを目指すのかわかりませんが、歩いていきます」と話す。

 福島第一原発から半径20キロにあたるエリアは山深く、山々の緑と川と自然が豊かで、しかも満開に咲く桜の花がなんとも皮肉だ。幹線道路沿いに民家や商店などが集中しているが、脱走した犬たちは食べ物を求めて人のいる所へ出てきているのだろう。

 保健所関係者によると、収容能力や人出にも限界があり、すべてを把握しきれずにそのままになっているペットも多く、20キロ圏外に逃げるペットも「可能性はある」という。

 20キロ圏内では、飼い主は、着の身着のままでバスなどに乗せられて避難所に移動。ペットたちはそのまま残されることになった。連れていくことが可能な避難所はほとんどない。食べ物もなく、しかも放射性物質の危機にも晒される中で、生きるために、山越えをしているのだろう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする