トップ >  クオリティライフ >  マクドナルドの店員から夢を掴んだ人たち

マクドナルドの店員から夢を掴んだ人たち

 先日、5万人のいっせい採用を行った、米ファーストフード大手マクドナルド。実は過去に同社で働いた経験があるOBからは、とてつもない偉業を成し遂げた先輩たちがいることをご存じだろうか。

女社長も店員出身だった

 米国では、不名誉なことに低賃金低スキル労働のことを「マックジョブ」という呼び方が存在する。マニュアルどおりに流れ作業で、来店客を捌いて、ちょっとスマイルでおまけ。これほど屈辱的な言葉もない。19日にショップ店員も含めて5万人をいっせい採用したのだ。実はマクドナルドの女社長ジャン・フィールズ氏も現場のショップ店員からスタートした経験を持つが、素晴らしい人材を輩出している。偉大なOBを少しだけ紹介してみることにする。

◆カール・ルイス氏(陸上選手)

カール・ルイス氏
カール・ルイス氏
 言わずと知られた陸上界のスーパースターで、ロサンゼルスから4大会連続で五輪に出場し合計9個の金メダルを獲得している。少年時代に店員だった経験があるそうで、後に、マクドナルドがOBにテレビCMに出演してもらうというキャンペーンにも協力し、古巣のテレビCMに出演を果たしたことがある。

 また、自身は現役時代に完全なベジタリアン(ヴィーガン)に転向し、ハンバーガーを食べなくなったそうだ。それでも同社との関わりは深く、公益財団法人の「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の活動にも積極的に協力するなど、これ以上ないくらいに古巣への恩返しを行っている。

 そして、現在は政治家への転身を表明し、故郷のニュージャージー州議員を目指している。未来の子供のために働きたいのだとか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする