トップ >  メイク・マネー >  こんな時代だから、心の通う不動産投資を

こんな時代だから、心の通う不動産投資を

寮生と共に家族の無事を喜ぶオーナー夫人


画像管理用-ACP-オーナー夫人
「全員無事だったの・・・それはよかったわね! よかった・・・よかった・・」
東日本大震災が起こって約1週間後、心配していた家族が全員無事だと分かり、嬉しさに涙ぐむ寮生と一緒になって涙を流したのは・・・その女子学生寮のオーナー夫人。その日も、寮生たちの食事を賄うための新鮮な魚介類や野菜、お肉などを寮まで届けに行き、寮生の家族の無事を知ったのです。

実はこのオーナー夫人、その女子学生寮で使うすべての食材の買い出しを担当。20人以上の1日2食分の食材は結構大変な量です。夫人は連日のようにワゴン車を駆って東奔西走。「主婦の眼と嗅覚」を存分に生かして、安くて新鮮な食材を探し当てます。
でも、なぜオーナー夫人がわざわざそんなことを?
「寮生たちにおいしいものをたっぷり食べてもらいたいからです」


思いやりが、投資効率につながる


画像管理用-ACP-上昇
この寮を現オーナーに売却したのは、投資用の優良不動産を専門に扱う「エーキャストパートナーズ株式会社」。寮の管理と運営も同社が担当。オーナーは本来、寮の運営にはノータッチでOK。同社の根布社長はこう語っています。

「本来、私どもは運営や面倒な作業はすべて任せていただいています。けれど、ご自身で携わってくださるのは大歓迎。この寮もオーナー夫人の思いやりで、寮生達からの評判が急上昇。『住んでいる寮生は、自分の子のようなものです』と言うオーナーの人柄が、投資効率にもつながっています。」


お互いに感謝しあう不動産投資もある


画像管理用-ACP-ケース
先の東日本大震災では、多くの方が住む家を失いました。被災地周辺エリアでは、賃貸住宅への需要が高まっています。そして、やっと落ち着ける住まいを借りられて安堵の表情を浮かべる被災者の姿も、度々テレビなどで報じられています。
不動産投資とは、資産を効率的に生かすと同時に、「住宅」という社会資本を世の中に提供する公的な側面があります。貸すオーナーと借りる方が、お互いに感謝する関係を結べるのも、不動産投資が株や債券などへの投資と異なるところ。

ここで紹介したオーナー夫人も「寮生たちにおいしいものをたっぷり食べて欲しい」という思いで積極的に運営に携わり、それが結果として投資効率を高めることにつながっています。
「去年のクリスマスにはケーキを。お正月には、実家に帰れなかった寮生には年越しそばやお節料理をプレゼントして、とても喜ばれていましたよ」

不動産投資はビジネスライクにもできるし、人対人のつながりでドラマを育てることもできます。こんな時代だからこそ、不動産への投資をぜひ考えてみたいものです。

画像管理用-ACP-感謝

自分スタイルの不動産投資。まずは、会員登録で非公開物件を入手しよう


◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

取材元 :A. Cast. Partner’s株式会社
TEL   :03-3574-8611
URL   :http://acast.co.jp/
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする