FXはスワップ狙いだけで勝てた時代もあった。だが、2007年のサブプライムショック以降は流れが変わり、勝てなくなった。そこから復活を遂げてたくましくなったトレーダーたちもたくさんいる。今回紹介するkiyoさんもその一人。スワップ投資で資産9割減の後は、一念発起して資産を300倍にした。不定期連載「敏腕美人FXトレーダー」の4回目は、kiyoさんのトレードを紹介する。
わずか3日で強制ロスカット
「目が点になりました」
軍資金はわずか3日で、300万円が30万円になっていた。

Kiyoさん、ペットの犬の名はミルク
2007年のサブプライムショックで強制ロスカットを食らったFX投資家は多いが、Kiyoさんもそのうちの一人だった。「スワップ狙いで放置していたんです。当時で、1日に4000円くらいは金利がついていたので、『ウハウハ』と思っていました」とKiyoさん。
そんなウハウハ気分はわずか3日で終わったのだった。
物を作ることが好きで、高校を卒業後は大阪の専門学校で学び、宝石鑑定士の資格を取得したり、ウエブデザインを学ぶなどした。
書店でたまたま、読んだ雑誌のFX特集が目にとまった。投資歴ゼロの自分にもできると思い、すぐに始めたが、結果は散々だった。
Kiyoさんにとって、本当のFXライフがここからスタートした。