トップ >  ニュース >  ユッケ食中毒に、有名アイドルの父が苦言

ユッケ食中毒に、有名アイドルの父が苦言

 焼肉チェーン店「焼肉酒家えびす」で生肉を食した児童2人が亡くなった件で、ジャニーズの某人気タレントの父で有名焼き鳥チェーンを展開する社長も自身のブログで、以前は生肉を出していたが取りやめたことを「やめて正解だった」と当時を振り返っている。

 えびすは、生ユッケを食した男児2人が死亡し、女性が1人重傷となっている。今回問題となっているのは生肉だが、その「生食用」の肉は、レバーと馬肉以外は流通していないのだという。

 つまり、取り締まっていない以上は、店の自主判断に任されるということだ。もちろん、いくら万全を期したところで、常に100%安全といくのかどうか。

 焼き鳥チェーン社長は「実は、創業から数年間は、鶏肉の刺身を販売してました。どれも超人気商品でした。しかし、店舗数が増えるにつけ、鶏肉の刺身を販売することに大きなリスクを感じるようになり、やめる決断をしました」という。

 その提供をやめる決断をした理由として、保健所所員から「保健所としては、鶏肉の刺身の販売を止めてほしい。しかし、行政が禁止をしないので、お店に止めてくれと言えない」と言われたことだという。

 その上で「もう一度、業界全体で生肉の販売に関して考えていかなければ」と社長は警告している。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (1)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする