トップ >  クオリティライフ >  仏のコスメティック・ヴァレーが、化粧品を変える?!

仏のコスメティック・ヴァレーが、化粧品を変える?!

ビューティーケアの最先端、コスメティック・ヴァレー


画像管理用-悠々美的-コスメ
ITの最新技術が「シリコンヴァレー」に集まるように、ビューティーケアの最新技術が集まる場所があります。それが、フランスにある「コスメティック・ヴァレー」。
化粧品産業と技術の世界的拠点となることを目指し、フランス政府による公認・支援のもと1994年に設立された、まさに美の拠点。世界各国から、数百社以上の大手化粧品メーカーと多数の研究機関が集まり、最新の美容技術を研究しているのです。


画像管理用-悠々美的-研究者
その「コスメティック・ヴァレー」で、約10年を掛けて開発された注目の技術があります。それが、「ex vivo」。これは実際のヒトの肌に限りなく近い環境で行う、画期的な研究技術です。

これまでのビューティーケアは、「in vitro(試験管内の細胞培養研究技術)」か「in vivo(ヒトの皮膚での表面の観察研究)」のどちらかでしか、研究することができませんでした。皮膚の組織や構造的な部分を再現できなかったため、人工皮膚モデルを使った研究や、冷凍された皮膚で研究が行われてきたのです。そのため、実際の女性の肌と同じ反応を見ながらの研究開発を行うことは不可能でした。

それを打ち破った技術が、「ex vivo」。ヒト由来の皮膚組織を使用することで、実際のヒトの皮膚と同様の環境で、化粧品や医療、健康食品の研究ができるようになったのです。

化粧品にも、「日本人専用」が必要


画像管理用-悠々美的-コーカサスアジア
これまで、「日本人向け」として開発されてきた化粧品は、テクスチャーや香り、美白を訴求するものでした。「in vitro」か、「in vivo」での研究しか行えなかったためです。ところが、「ex vivo」の技術により、本質的に日本人女性の肌に適したアイテムを今後研究していくことができるようになります。
「ex vivo」を研究するラボの責任者は、次のようなコメントもしています。

『ヨーロッパに多いコーカサス系の人種の肌と、日本などアジア人の肌には、皮膚メカニズムにおいて、感受性や生体反応に違いがあります。より肌に合った化粧品を開発するには、その化粧品の効果や反応を、そのタイプよる臨床試験または「ex vivo」により評価することが必要です。それにより化粧品が、コーカサス系と日本人の肌で、美白や保湿、アンチエイジングに、どのような効果を発揮するか、違いを明らかにすることができるのです。』

もちろんこれは、化粧品だけではなく、医療や健康食品分野でも同様。
日本人には、日本人に合った処方の製品が研究・開発されることが望ましいのです。

最新の「ex vivo」で研究された製品とは?


悠々美的
最上級美肌サプリメント「悠々美的」
もちろん、既に「ex vivo」で研究された製品も発売されています。
日本では、国内最高級美肌サプリメントとして、富裕層の間で口コミで広まる、「悠々美的」がそのアイテム。「悠々美的」に含まれる期待のアンチエイジング成分「AC-11」を、「ex vivo」による40代女性の皮膚モデルに10日間投与したところ、赤ちゃん肌の元と言われるⅢ型コラーゲンが469%も増加したことが確認されています。469%という数値は通常、医療行為として直接肌へコラーゲンを注入しないと出ないレベルだそうです。

ヒトに限りなく近い環境での研究技術だからこそ、その効果にも信頼がおけます。
「AC-11」をはじめ、グウィネス・パルトローやレディー・ガガも愛用する「メロングリソディン」など、40種類もの美容成分がバランスよく配合された「悠々美的」。最新の研究技術に裏付けされたその効果を、あなたも体験してみてはいかがでしょうか?



◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

取材元:株式会社ニュートリション・アクト
URL:http://www.yuyu-biteki.com/
TEL:0120-117-315
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする