トップ >  メイク・マネー >  偏差値30から、年収3000万円を実現するには【8】

偏差値30から、年収3000万円を実現するには【8】

会社のスネをかじるな

 ビジネスの世界には色々なタイプの人がいると思います。僕は会社の看板だけで生きているようなタイプは大嫌いですね。自分の力で戦えよと言いたくなる。親のスネかじりみたいで格好良く見えないんですよね。「会社のスネかじり」ですね。

 多くは中途半端に頭のいい人たちです。要は学歴だけ高い人、エリートと呼ばれる人達です。そんなリスクから逃げているエリートさん達を僕は「ニセ・エリート」と勝手に呼んでいます。僕はニセ・エリートを倒すため、そして熱意や情熱はあるのに、既存の制約や風潮に押し殺されている、昔の自分のような人達が立ち上げるきっかけになればと思い本を書きました。これからの世の中は、会社の看板や学歴などに頼らない、人が大逆転していく時代だと強く感じています。

 この本にも書きましたが、これまでご紹介してきましたメソッドは読むだけではだめです。知っているだけでもだめ。実践して、行動して、使ってみる。そして、前例の通用しないこの時代を一緒にリードしていく存在になっていきたいですね。以前の僕と同じような、学歴も、能力も、資格も、才能もない、だからダメだと思い込んでいる人に。そして、

 「バカでも1000万円プレーヤーになれるんだぜ!」

 ということを伝えたい。野球の試合でも最もエキサイティングなのは「9回裏ツーアウトランナーなしからの逆転劇」です。これはビジネスも同じだと思います。僕らのような何もないおバカビジネスパーソンがあらゆる場所で逆転していけば、おのずと日本全体が強くなり、これまで以上に活気が溢れてくると思うんです。そろそろ、20代、30代が表に出てグイグイ攻めていく環境になってもいいかなと感じています。

 最後になりますが、いつも使っている言葉で、シメはこの言葉で決めたいと思います。

「おバカだってあきらめるな!」
「おバカだって、輝ける!」
「おバカよ、今こそ立ち上がれ!!」(終わり)

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする