トップ >  ニュース >  iPhone盗った人と被害者がツイッター上で会話

iPhone盗った人と被害者がツイッター上で会話

 iPhoneを落とした所有者が知らずに自身のツイッターを開いたところ、拾った「偽所有者」がアカウントを乗っ取っていたことがわかり、2人が論争しフォロワーもこれに加わるなど、奇妙な事態に発展した。現在は収束しているようだ。

 所有者がiPhoneを落としたのが1月で、5月に入り久々に自身のツイッターを開いたところ、自分とは無関係なつぶやきが多数発見されたのだという。

 どうやら拾得者が勝手に使い続けていたようで、ついに所有者が説得に乗り出した。

 「まあ急に出てきてこういう風ですと言われてもわからないと思いますがiPhoneを落としたのは俺ですし、それをどうこういうつもりはないです。だけど勝手に人のIDでツイートしてることは許せないので」

 拾い主と友人たちのコミュニティーに突然、持ち主が現れて混沌とした状況に。

 「落としたおれが悪いんか知らんけど勝手に使われるのは気に食わんわ!俺のiPhone拾ったやつだろ? さっさとツイートしろや」と激怒した。

 だが、拾い主は途中、フランスに行ってからも使い続けており、つに持ち主も堪忍袋の緒が切れて警察に相談したようだ。

 そして、返却するのかしないのか、と持ち主が拾い主に迫っている。

◆持ち主:それは僕のですね。どこで拾ったか覚えてないって言うのは気になりますが

◆拾い主:すまない

◆持ち主:拾ったとき電話すごいかかってきましたよね?なぜでなかったんですか?

◆拾い主:すまない

◆持ち主:あなた本気で言ってますか? iPhone返せって言ったら返してくれますか?どうせ無理ですよね?

◆拾い主:今は、無理かもです

◆持ち主:今はってのちのち返してくれるんですか?

◆拾い主:分からない すまない 充電やばいんで返事はまたにさせて下さい

◆持ち主:男ならしっかり筋を通して下さい

 2人の直接の会話は上のようになっている。まだ、持ち主の下に返ってきていないようではあるが、フォロワーたちは持ち主の言い分を信用しているようで、拾い主の部が悪くなっている。現在はフランスにいるようだが、返却して手打ちということになりそうだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (4)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする