トップ >  メイク・マネー >  学費6000万円かけて無職のハーバード卒業生

学費6000万円かけて無職のハーバード卒業生

お手伝いのアノ子がハーバード卒だった


ハーバード大学
ハーバード大学の卒業式
 どこかまだ学生らしいあどけなさを残す23歳の青年Aさん。事務作業も要領よくデキパキとこなし、書類の整理も完璧で、知性を感じさせる雰囲気をまとっています。

 明日も生物の先生の実験の手伝いのため学校へ来ます。そして、放課後は疑似国連のコーチとして無償で後輩生徒の指導にあたります。本来なら仕事を持ち、中学生の相手などしないはずの優秀なAさんは、母校の中学が一番居心地が良く離れたくないのです。つまり、世間で言うところの「プータロー」なのです。

 しかし、実は彼、ハーバード大学の卒業生なのです。

 ハーバードなどのアイビーリーグがいいと思っている人は多いですが、果たしてそうでしょうか。彼以外にもハーバード卒のプータローを筆者はたくさん見てきました。

 わたしは2010年12月まで、アメリカの中学で13年間、ギフテッドスクールというIQの高い子供しか入学できない、しかも4歳児の学費が200万という私立学校で教員をしていました。

 そこは4~14歳までの生徒が在籍。14歳で卒業し、高校へ進学し、ハーバード、イエール、プリンストン、コロンビアなどに進学した秀才児、天才児を多く教育してきました。ハイレベルな教育を受けることは大事ですが、偏差値、ブランドがすべてでないということを覚えておかなくてはいけません。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする