トップ >  クオリティライフ >  東大よりハーバードを目指すエリート高校生たち(後編)

東大よりハーバードを目指すエリート高校生たち(後編)

海外の一流大学進学塾「ルートH」が2008年開講

 森田さんは現在、2008年5月に開講した、ハーバードなど海外の一流大学進学を目指す塾「ルートH」のエグゼクティブ・ディレクターを務めています。定員15名で、現在5名の高校生が在籍しているそうです。

―ルートHではどういう授業が行われているのですか? 問い合わせの数は多いですか?
「問い合わせは500件以上ありますし、毎日何件かの問い合わせはきています。去年は学年ごとにクラスを分けていましたが、今年から無学年制になりました。現在は高校生だけですが、特に高校生に限定しているわけではなく、中学生でも入塾することはできます。授業内容はTOEFLやSATなどのテスト対策、願書のエッセイ指導、大学志望理由を明確にするための自己分析、現役ハーバード大学生との交流などです。学費は年間150万円~300万円です。」

―授業はネイティブ・スピーカーの方が行うのでしょうか?
「海外の大学受験は経験者でないとわからないことも多いので、イェールなど海外の一流大学を卒業したネイティブの講師が授業を行っています。帰国子女など英語力がある子なら、SAT対策からとか、柔軟に授業を選ぶことができます。」

―ルートHの150万円から300万円という金額は、一般的には高いですよね。
「ルートHは、年間30万円からの受講が可能です。これをベースに、生徒の状況に合わせて、オーダーメードでプログラムを組んで行きます。定員は15名で、SATやTOEFLの授業は少人数のレッスン、それ以外のプログラムは1対1の個別指導になります。このように生徒一人ひとりの課題に合わせた指導を、一流のプロ講師が実践している点を踏まえて、ご検討いただければと思っています。」

ハーバード大学
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする