トップ >  クオリティライフ >  中国で最もスポーティーな美人社長

中国で最もスポーティーな美人社長

本社に直談判で認めさせた


ニューバランス
羅珮萍(ら はいへい)さん(百度百科より)
 その手法は直球型だ。代理権を取得するために、直接アメリカの本社にのりこんだ。初め、誰も取り合おうとしなかったが、「20分だけ時間を下さい」と相手を説得。そして、台湾市場における靴の歴史や、現在の状況、未来の展望などを理路整然とアメリカの担当者にプレゼンした。当初20分と約束されていた時間は6時間に及び、とうとう彼女は代理権を取得したのだった。

 だが、その後の現実は厳しかった。当時、台湾で“ランニング用シューズ”を知る人はほとんどおらず、商店の人からは「どうしてこんな高い靴が売れるんだ」と拒絶され続けてしまった。それでも彼女たちはあきらめず、営業を続けた。

 3年後、小さな事務所はビルに変わり、3人の社員は300人になり、この美人社長を馬鹿にする人はだれもいなくなっていた。

 現在、羅さんは台湾だけでなく中国市場を含めたニューバランス社の代表。興味深いのは創業当時の助っ人2人も、今も彼女と働いていることだ。10年以上という長い年月を共にしていることになる。こんなにも長い間同じ部下を持ち続ける彼女の“魅力”とはいったいなんだろうか?
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする