トップ >  クオリティライフ >  2億円寄付の石川遼選手が今後も支援継続の可能性も

2億円寄付の石川遼選手が今後も支援継続の可能性も


石川遼選手
石川遼選手
 プロゴルファーの石川遼選手(19)が、7月に被災地・東北を訪問する計画が進められていることが7日わかった。東京都内の会見で明かした。すでに賞金などから2億円の義援金を贈ることを公言。また「一度限りの訪問で全てとは思わない」としており、今後継続の可能性も示唆した。そのためにも、まずは全米オープン(日本時間17日開幕)での活躍を、被災地に届けたいところだ。

 全米オープン直前ということもあり、石川遼選手の注目度は高く、この日の東京・外交特派員協会には国内外のメディア関係者約300人が集まった。

 「出場権を得ることができてホッとしています。49位ギリギリで滑り込んだので、どれだけ叩きのめされて帰って来るのか。できるかぎり練習して備えたいと思います」

 全米OPへの抱負を語った石川選手。予選落ちも経験するなど現在は、どうしようもないほどの絶不調の真っただ中にいるが、今週末には現地入りして、現地に身体を慣らしてからメジャー本番に挑む。

 「一人で行くのではなく、ツアーの選手会の方といっしょに行きたいと思います。訪問したところで何ができるのかと自問はしました。しかし、ゴルフを通して何か恩返しをしていきたいと思います。一度限りの訪問ですべてとは思っていません。細かいことはこれから考えます」

 石川選手の地元・埼玉県には福島県の被災者の避難所がある。三郷市の避難所を訪問し、被災者を励ましたこともあった。「これを第一歩として、(7月の訪問を)次の一歩としたい」と話した。

 石川選手は、プロ入りしてすべてのシーズンで賞金は1億円を突破。今年は全賞金を寄付することを公言しており、石川選手の活躍がそのまま被災者への援助につながるという意味で、被災地も石川選手の活躍には力が入りそうだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする