AKB48、CG疑惑の江口さんは実在していた?
グリコのTVCM、週刊プレイボーイの巻頭グラビアという破格のデビュー。だが、メンバーの一人、菊地あやかさんが「ついに噂の人が完成したんだねっ、私も撮影したんですが、果たして私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか」とブログに書き込んでしまったので、やはりCGかと疑惑に拍車をかけてしまった。
ある芸能プロ幹部は「ビックリしましたけど、CMっていうことならありなんじゃないでしょうか。総選挙直後で注目度はひじょうに高いし、雑誌としても広告が欲しいし…」と話した。ただし、不自然なデジタル処理による顔立ちと、CMの手の動きには違和感を感じたそうだ。
続けて「ただのCGで終わるとガッカリします。だから、もう一段次の仕掛けを考えているのでは。つまり、CGだったと白状して実在しないと思われておいて、実は本人はいることをその後で発表するとか。だって、実在しないと週刊プレイボーイのインタビューが“ねつ造”になってしまいますしね」と話した。
来週にも種明かしを行うとされているが、ファン心理を二転三転揺さぶるくらいの仕掛けがあっても不思議ではないだろう。ただ「CGでした」では、ファンも納得がいかないのでは。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社
おすすめの記事
-
英国No.1ファンドマネジャーがヘッジファンド創設か?
2010年の運用開始以来およそ400%のリターンを残している、英国・・・
- ヘッジファンドとファンドラップの違いとは?
- 欧州大手グローバルマクロヘッジファンド、ブレバン・ハワードの復活劇
- 超低金利時代に有効な投資方法
- 米国IT株が高騰している理由:「質への逃避」経済用語解説シリーズ①
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (4)