トップ >  クオリティライフ >  仏料理界の巨匠デュカス氏「震災後だからこそ…」

仏料理界の巨匠デュカス氏「震災後だからこそ…」


アラン・デュカス
アラン・デュカス氏(左)
 フランス料理界の巨匠アラン・デュカス氏が17日来日し、東京・銀座の「ベージュ アラン・デュカス 東京」で、食による日仏交流を目的とするイベント「ランデヴー~日本の豊かな自然との饗宴」の発表会見に出席した。

 4回目となる今年は、日本は東日本大震災で自然の力の脅威を見せつけられたが、その半面豊かな産物を与えてくれる自然に敬意を表し、地域の素材をより活かしていく。

 デュカス氏は「人間はどんな厳しい環境でも生きていかなくてはなりません。わたしは一人の料理人としてビジネスとしてではなく、生産地の人との絆をより大切にして、シェフとしての本来あるべき姿を貫いていきたい」と語った。


「ベージュ アラン・デュカス 東京」
「ベージュ アラン・デュカス 東京」
 「山荘 無量塔」の料理長・木村淳二氏、「草● なかひがし」店主の中東久雄氏とのコラボレートになる。(●は口の下に食)

 デュカス氏は2人の店を実際に訪れて大きな感銘を受けたのだという。中東氏が、その様子を次のように語った。

 「うちの店にいらした時に、(京都の)大原の畑に案内したんです。そうしたら、南仏の故郷とよく似ていると感激してくれました。革靴のまんま畑に入って、ニンジンを引っこ抜いているところを見て、この人ほんまに料理人なんやなぁと感心しました」

 「ベージュ アラン・デュカス 東京」の総料理長・小島景氏は「山や野といった日本の豊かな自然を銀座に持ってくることで、多くのお客様にその自然の良さをお伝えしたい」と話した。

◆開催日程◆
第一回「山」:「無量塔」(7月14~17日)
第二回「野」:「なかひがし」(10月27~30日)

◆17日当日のメニュー◆

アラン・デュカス
アミューズ・ブーシュ

アラン・デュカス
グリーンアスパラガスの冷製スープと野菜のミジョテ

アラン・デュカス
スズキのオーブン焼き、いんげんのソテー、そら豆のビストゥー

アラン・デュカス
プティ・フール

アラン・デュカス
ランデヴーのデザート(他にショコラ-グリオット)

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする