トップ >  メイク・マネー >  月収1655円から18500000円にした営業術【1】

月収1655円から18500000円にした営業術【1】

フロー型富裕層との相性

 これは僕にとって学びになりましたね。相手は月4000円程度のガン保険に興味がありセミナーに参加しただけで、それ以外の商品には興味がなかったというのもあるでしょうし、それ以上に、どんな敏腕な営業マン相手でも、違和感のある人とは契約しないということだったのです。

 ずっと私立校で、エスカレーターで一流大学を卒業した人と、僕のように母子家庭で、公立校で育ち、奨学金を貰って大学に行った人間とは明らかに持っている雰囲気が違う。そういう人たちと合わせようとしても無理があるわけです。

 つまり「ノンバーバル・コミュニケーション」を、知らず知らずのうちに発信していたんですね。それは自分についた刻印だから仕方ないことです。僕がどんなやり方をしても富裕層は相手にしてくれない、自分は富裕層には向かないタイプだと思い、そこで僕が目指す人たちの定義を変えたんです。

 僕が目指すべき富裕層は創業者です。たたき上げで会社を築き、エネルギーとリーダシップと、リスクを取る胆力があって、常に自らが行動している人を相手にしようと決めました。そういう人たちは心から尊敬できるし、彼らのことを理解することができる。相手をフローの富裕層に絞ったとたん、うまく回り始めたんです。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする