トップ >  メイク・マネー >  月収1655円から18500000円にした営業術【1】

月収1655円から18500000円にした営業術【1】

無意識にアンテナを閉ざしていないか?

 相手がたとえVIPであっても、感性が引きあう人を選ぶと後はすごく簡単です。では、どうやって感性の合う人を見つけ出すか。一番簡単な方法はセミナーや勉強会を開くことですが、僕が開催する営業マン向けセミナーでも「自分の周りには富裕層の人などいません」という声をよく聞きます。

 そういったコネクションを持っていない人に話を聞くと、実はチャンスがあるのに見えていない人が多いんですよ。その人に「相手のお父さんの仕事を聞いたことある?」と訊ねてみると、聞いたことない、と答える人が大半です。

 相手が男性だとすると、奥さんの実家のこと、家族のことも何も聞いていない。相手だけしか見ていなくて、その向こうにあるものまで目が届かないんですね。相手の後ろにいる人たちにまで照準に合わせると、感性の合いそうな富裕層を発見できることが多いのに、みすみすチャンスを逃しているわけです。

 そういう人たちに話を聞くと、見ていないというより、本能的に見ないようにしていることが多いんですね。飛び込み営業は決まった時間にしか行わず、それ以外の時間は一切シャットアウトしてしまう。オーナー経営者専門、法人専門の営業マンは意外にそのタイプが多いんです。

 型どおりのセリフを電話で話して断られて、それを繰り返す。一見大変そうではありますが、実はそれが一番楽なんですよ。だから無意識にアンテナを閉じてしまっているんです。見つけようとアンテナを立てれば、家族だけではなく、子どものPTAとか、フィットネスクラブでの世間話、チャンスはいくらでもある。もちろん世間話をすればすぐにお客さんになるというマジックはないですけれど、1段ずつ階段を上がる方法はいくらでもあります。(つづく)
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする