トップ >  メイク・マネー >  自称「大ボラ吹き」孫正義氏の勝算

自称「大ボラ吹き」孫正義氏の勝算

 通信大手ソフトバンクは24日に東京都内で定時株主総会を行い、自然エネルギーなどによる発電事業を定款に加えることなどが決定した。株主の承認を受けて意気揚々の孫正義社長。絶好調の通信事業とは違い、エネルギー事業はこれからまだまだ茨の道は続きそうだ。

大きな拍手だったエネルギー事業の定款変更


孫正義氏
孫正義氏
 「震災以降考えさせられた。情報革命だけでいいのか。もしも電波がつながっていれば、助かった命もあっただろうに。通信事業は電気なくしてはただのハコ。電気を使って初めて通信なんだということを思い知らされた。」

 いつもにも増して、熱っぽく訴えかけた孫正義社長。エネルギー事業参入の定款変更も株主に認められ、まさに意気揚々といったところだろう。株主たちの拍手もひときわ大きかったように聞こえた。

 さらにこの件で一人の株主からファイナンス面を懸念する質問が出たが「プロジェクトファイナンス方式を使うことを検討している。有利子負債(を減らす)についてのコミットメントに変更はなし」と回答した。

 だが、「光の道」の時と同様に、「またか」という声も報道陣からは漏れ聞こえてくる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする