トップ >  クオリティライフ >  全財産130億円を捨て駆け落ちした大富豪のその後

全財産130億円を捨て駆け落ちした大富豪のその後

駆け落ちしたのに毎日つぶやく



 先月下旬、全財産約130億円と家庭、地位と名誉までを投げ捨てて、駆け落ちを宣言した中国の大富豪・王功権(おうこうけん)氏。駆け落ちしたといっても、中国版ツイッター上で毎日数回にわたって発言を続けており、いまだに人々の関心を集めている。

 書き込みの内容は様々。中国の教育格差についての批判から中国文化についての自身の見方などもある。中には、「駆け落ちの歌」や「ベンチャーキャピタル」という題名の歌を作詞作曲し、自分で歌っている映像を中国版You-Tube(Youku)上で紹介したりしていた。映像は、王氏が静かな湖の前に立ち、ひたすら作詞作曲した歌を熱唱するというもの。撮影は駆け落ち相手の王琴(おうきん)さんによるものなのだろうか?

 また、その後の妻とのやり取りも書き込んでいて、「妻に電話をした。彼女は“どうして話し合いの時間を持ち、和解しようとしないのか”“どうして20年来自分(妻)が良くしてきたことを認めようとしないのか”“どうして20年間の感情を完全に抹殺できるのか”など激しく責め立てた」という。

 また、「私の財産は多くない。2度の離婚を経験し、その後は貧しい。子供の問題はすでに手配済みだ」などと明かした。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする