トップ >  メイク・マネー >  月収1655円から18500000円にした営業術【2】

月収1655円から18500000円にした営業術【2】

 ファイナンシャルアドバイザーの大坪勇二氏は、大企業をスピンアウトし、営業経験、顧客ゼロでフルコミッションの保険営業に転進するが、成績不振のため最低月収が手取り1655円に。しかしその半年後には年収が1000万円を超えるトップ営業マンに躍り出た経験を持つ。自身の体験をつづった『手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術』(ダイヤモンド社)、『月収1850万円を稼いだ勉強法』(祥伝社)で明かした、月収を1万倍にアップをもたらした大坪式富裕層営業術を聞いてみた。

富裕層営業へのチャンスメイク1~人を介す


大坪勇二
 前回、アンテナを立てて客となり得る人脈をキャッチすることを紹介しましたが、人脈を作るには3つのポイントに集約されます。

 人脈を作るのが一番難しいという人もいるでしょうが、これにはいい方法があります。自分の知っている範疇だけで探すとおのずと限界がありますので、そこで使いたいテクニックが“人を介す”ということ。知り合いに「こんな人を知ってる?」と聞き回る。直接知らなくても、それを知っていそうな人を知っている、ということが実はすごく多いんですよ。

 『六次の隔たり』という、世界中のどの人も6人介在させるとつながりができるという仮説がありますが、似たような構造です。実はこれ、僕自身の成功体験に基づいたことです。

 著書で詳しく書きましたが、営業経験が全くない状態で、完全歩合制の保険会社の転職したんですが、3カ月連続で月収が3000円を切って、もっとも低い時は月収1655円でした。妻も妊娠していたし、住宅ローンもあって、文字通りお先真っ暗な状態でした。

 しかし最悪の状況から脱するために、いくつかの行動項目を決めて実行していくうちに、手取り月収1760円の4カ月後には月収が1000万円を超えました。そのときに一番大きな成功要因が、人をたどっていく、ということだったんです。

 労働組合の年金資産を運用するというもので、このときは誰も狙っていなかったんです。それで「××っていう労働組合知らない?」と聞きまくりました。すると「そこは知らないけれど、元労働組合の役員は知っているので、そこに訊けばわかるかもしれないから紹介してあげる」と言われたんです。そこからたどって、最終的にいただいた金額が170億円。知っている人にたどりつくまで聞いていく、これを活用しない手はないと思います。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする